外国為替
マカフィー・ストア

↑アクセスランキングクリックご協力おねがいします!↑

Top Page > スポンサー広告 > サッカー日本 vs ガーナがースケの思い > サッカー日本 vs ガーナ

スポンサーサイト


サッカー日本 vs ガーナ

こんにちは、がースケです

いやー、がースケは命とぷっちょの次に好きなのが

サッカーなんです

今回の記事はあくまでもがースケの個人的な考えです



今日もガーナ戦、バッチリ観戦しました

いやー、結果は4-3で勝った訳ですけど、

なんか凄い久々に勝利した気がします


調べてみると6月6日のウズベキスタン戦以来の勝利なんですよね


今回のオランダ遠征で思った事は・・・

やっぱ世界の壁は厚い


まずオランダ戦では、正直日本は何も出来ていませんでした。

オランダの堅固な守備、組織的な中盤、ここぞのチャンスを確実に決める決定力。
まあすべてが段違いですね

正直まだ日本はFIFAランキング一桁と戦えるレベルじゃないです

ただ、世界トップクラスと試合するという事は本当にいい経験だと思います



そして今日のガーナ戦

いやー、やっぱり身体能力の差はかなり感じましたね。

キーパーからの縦パス一本でゴールってなんじゃありゃ(笑)
まあ、日本の守備のまずさもありましたけど、
ここの差は埋めようがないですよね。

ただ、今日のガーナはオランダのような組織力はないので、
支配力で勝り日本のパスが良く通って、
日本の良さが出せた試合でしたね


今回のオランダ遠征は、トップクラスのチームと試合が出来る
数少ない遠征だと思うので、得るものはあったと思います



よくマスコミが日本の決定力不足をFW陣の得点数で表しますが、
決定力はFWの得点だけでは計れないと思います。
日本は世界と比べても、体格と身体能力で大きな差があるので、
必然的に、2列目からのフォローがないとシュートまで行けません。
そうするためには、FWは「くさび」の役割に回る事も多々あるでしょう。
日本のMF、DFの得点率が高いのはそのせいだと思いますね
今日の試合でもあったように、日本のパス、シュートの精度をさらに
上げれば、FW陣の得点も上がると思います
組織力で相手に勝ると精度の高いプレーが出やすくなるので
今日みたいにFWもしっかり得点を決めてくれるでしょう


って事で、ワールドカップ4強の目標は・・・


次の次のワールドカップ位に掲げましょう(笑)


あと、個人的にはもう少し交代枠いっぱい使って貰いたかった(特にオランダ戦)。

あと、本田をもう少し見てみたいですねー。
まだチームワークが良くないみたいで、
今日の試合もよく逆サイドでフリーでいた場面が結構ありましたね

何だかんだ騒がれてますが、本田もやっぱり力は持っていると思うので
中村俊と共に彼が活躍するようになったら
日本もひとつステップアップすると思います


まあとりあえず次の試合は10月8日のアジアカップ予選の

香港戦


今後の日本も応援していくぞー


テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

コメント

非公開コメント

頑張れ日本!!

あっ今日、ガーナのおっちゃんが居たので
じゃんけんしたら、なるぞう勝ちましたよv-221

その後しきりにもう一回勝負したそうだったけど、
向こうの言葉でしゃべってたから
世界の言葉の壁は厚いですねーと言って
勝ち逃げしてきましたv-218

確かにワールドカップ4強の目標はv-356
自分は決勝トーナメント進出でよし!!
と思ってます♪

頑張れ日本v-208


>なるぞうさん

そういう時は、
「へいへいガーナのおっちゃん、
ぎぶみーちょこれーとv-237
って言って下さい。

素敵なv-217が飛んできますからv-237
やっぱり身体能力では勝てませんね(笑)

面の皮が厚いがースケでしたv-205



No title

私もサッカー大好きです~
野球もF1もスポーツ全般なんでも見ますけど(笑)

この間のオランダ戦は私ももっと交代枠つかえばいいのにって思いました。
もうみんな結構疲れてて、親善試合だから枠いっぱいあるのに本当にもったいないなって。
いろんなことを試すチャンスなのにと思いましたよ~

d(゚ー゚*)ぽちっ!

>pipiさん

pipiさんこんばんわーv-411
そうなんですよ、もっと色々な選手を使って貰いたかったですよねv-292
稲本は同年代で友達にそっくりなので
密かに応援してます(笑)
プロフィール

がースケ

Author:がースケ
お友達随時募集してますー!
コメント頂いたら必ず遊びに参ります~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新記事
カテゴリ
アクセスランキング
最新コメント
免責事項
当サイトの情報はがースケが体験した事を元に掲載させて頂いておりますが最新の情報でない場合もあります。 当サイトを通して登録及び登録後のトラブル・損害・損益に対してはがースケは一切の責任を負う事ができませんのでご了承ください。 サイトへの登録は規約をよく読んで登録して下さい。
月別アーカイブ
カウンター
あし@
おすすめアフィリエイト会社
1位 A8ネット

まずはココに登録!
当サイト換金額1位!
広告主多数!!詳細はコチラ

2位 リンクシェア アフィリエイトならリンクシェア
キャンペーンが非常に魅力!
詳細はコチラから

3位 トラフィックゲート

クリック報酬10円以上!
CM-Click!詳細はコチラ

4位 Find-A
アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト
高額5円クリック多数!
クリック好きはチェック!

5位 アクセストレード
アクセストレード
コピペだけで報酬ゲット!
詳細はコチラから!
オススメポイントサイト
チャンス! Pointshop
無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShop
早めの登録がダウンを生む!
ぴか一ダウンシステムはコチラ
おすすめPR
オススメセルフアフィリエイト
